まーがりんの楽しいお散歩ブログ。。。しじみ貝のおいしい十三湖からお伝えします。。。♪

magarin08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

焼きしじみ~~~ 十三湖の焼きしじみ~~~^^♪


こんにちは~^^♪

今日も昨日に引き続き、寒~い十三湖です。

焼きしじみ~~~ 十三湖の焼きしじみ~~~^^♪_f0356441_11280099.jpg
焼きしじみ~~~ 十三湖の焼きしじみ~~~^^♪_f0356441_11281733.jpg



しじみと言えば、しじみ汁・しじみのバター炒め・しじみパスタ・・・。

等々様々ありますが^^♪



コレ!!!

焼きしじみ~~~ 十三湖の焼きしじみ~~~^^♪_f0356441_10551496.jpg

とれたてしじみを、年期の入ったストーブの上に乗せて焼く~~~(^^;)♪



焼きしじみ~~~♪♪♪

今のこの冬の時期だからこそ食べれる焼きしじみ~~~♪♪♪




とれたてですので、もちろん砂出しはしていません^^♪





とれたてだからこそ出来る♪ しじみ漁師ならではの食べ方^^♪

味付けも何もしません♪




ものの1.2分で、汁がジュワ~ッと


しじみエキスがこぼれてしまうぅ~~~

焼きしじみ~~~ 十三湖の焼きしじみ~~~^^♪_f0356441_10565383.jpg

そしてパカッ!!!

焼きしじみ~~~ 十三湖の焼きしじみ~~~^^♪_f0356441_10565855.jpg

パカッ!!!

焼きしじみ~~~ 十三湖の焼きしじみ~~~^^♪_f0356441_10570234.jpg


そうですね~~~059.gif


5分ほどで食べごろ~~~♪♪♪



このしじみ達2コは、まーがりんの口には入りませんでしたが(^^;)


日本海の海水の塩が効いていて、ちょ~~~美味いそうです♪♪♪





このしじみ達は、たまたま砂が入っていませんでしたが、


パカッ開いたとたん、砂だらけ~~~(^^;)って事もあるそうですよ~~~♪





明日は晴れるかな~058.gif



























by ma-garin08 | 2015-02-10 11:25 | 十三湖 しじみ

息子ちゃん・娘ちゃんとの楽しいお散歩や出来事!発見!などを紹介します。


by まーがりん